忍者ブログ

脱サラは正解だったのか・・・

脱サラをして簡単なフリーランスの仕事を始めました。ベタな仕事からちょっと変わった内容まで、色々頑張ります!

自営業を始めたけれど、なかなか難しい!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

自営業を始めたけれど、なかなか難しい!

昨年、サラリーマンを辞め、自営業に挑戦してみることにしました。自営業というと聞こえはいいですが、実際にはお店を構えて何か販売するわけでもなく、簡単に言うと、ネット上での仕事請負人です。

記事を書いてみたり、もらったデータを分析してみたり…私語と内容は多岐に渡りますが、あまり同じ仕事が続いてしまうと飽きてきてしまいますよね(笑)自分の中で、色々な仕事を請け負うことで、メリハリをつけるようにしています。

最近もらった面白い仕事の中には、ネットで情報を探し、そこから抽出した情報をまとめていくというものがありました。一見暇そうなこの仕事ですが、色々なホームページを探すことができるので、とても楽しい仕事です。

そのページを見ながら、自分の技術の足しにすることができるのもありがたいですよね。いっぱい仕事は欲しいのですが、なかなかまとまった案件がないので、ちょっとしょんぼりしていますけど(笑)

毎月同じお給料をもらえるサラリーマンと違い、大儲けの月もあれば、全然だめな月もある…そこが難しいところですかね。

今度、ドライブコースにもなる仕事を頂けることになりました。パソコンの出張修理がかなり遠方ではあるのですが入ってきました。定期的にメンテナンスももらえるそうなので楽しみにしています。

また、色々な仕事のご報告がここで出来ればいいなと思っています!

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

  • Home

プロフィール

HN:
脱サラおじさん
性別:
非公開

カテゴリー

P R